
昨日の娘ネタから続きまして、今日こんな可愛い交通安全横断旗を小学校から持ち帰りました。
先日もニュースで話題となっていた仕分け対象にされた(財)全日本交通安全協会の名入れのもの。
とてもキュートなアンパンマンの絵です。子どもたちにもメジャーなキャラクター♪
どうやらこの販促物は、一年生の子どもたちに交通事故傷害保険による補償がつく内容を保護者に知らせる手紙に添付されたもの。
持ち手の所には、こんなアンパンマンの顔もついてるΣ(゚Д゚ノ)ノ
柄の所にはウレタンが入ってそうな、柔らかい棒なので喧嘩の際にも心配無用!(使い方をしっかり言い聞かせておこう)
それに、くるくる巻いてコンパクトにしてマジックテープで止めたら、どこだって持って行ける優れもの。すばらしい(*'3`b)
しっかり子供に交通安全について言い聞かせ、見本になるようにこの販促物を大切に使いたいと思います(●*'v`*人)
やっぱりコレ、可愛い!けどお高い気がする。これも仕分け対象になってしまうんだろうか?