先日、私事で北海道に行ってきました。
札幌雪まつりと函館に行ってきたのですが、今話題の(?遅い??)花畑牧場の生キャラメルをGETしてきたのでdeco+にお土産~♪♪
ま・・・話題に乗って一個くらい・・・という感じでしょうか。
札幌の店舗は2時間待ちの長蛇の列や、100人並んでるという噂が飛び交ってましたがほんとにすっごい人が札幌の店舗も空港も並んでた。
わたしはラッキーなことに函館空港で並ばずゲット!
なんとまさかの・・・
「お一人様10個まで!!」
そんなに売っていいんですか??
しかもスタンダードの味以外に、チョコ、ホワイト、イチゴを発見!
deco+女子にはあまりうけませんでした・・・だってお味が濃いんですもの・・・。
「一個食べたら十分だね~。確かに溶けるけど。」
との厳しいお言葉。
しかし!しかし社長だけは!!
社長だけは・・・
「ん~まいじゃ~ん♪♪」
と・・・・
「え??残り貰っていいの??持って帰ってこっそり食べちゃおう~♪♪」
とご満悦。
良かった、良かった!
deco+女子は、じゃがポックルの方がお気に入り♪
確かにこれもおいしい!
函館では数箇所の店舗で
「お一人様限定2個まで!!」
とうたっておりましたが、札幌近辺では空港も含め完売してました。
小袋に分かれてるのはいいよね、便利だしさ!!
ジャガイモそのままの味で、なんといっても塩がおいしい!
そしてこれ、函館で泊まった温泉旅館のお茶菓子がかなりおいしくって買っちゃいました!!
函館湯の川温泉割烹旅館若松さんの「松のみどり」
箱が引き出しになっててかなり立派!
中身は香りのいい、アーモンドパウダーを使ったダックワーズに抹茶クリームをサンドされてる一品!
deco+スタッフかなりお気に入りの上品な味でした。
ほんとオススメの品なので、もし函館に行った際にはぜひ、お試し下さい!!
函館空港二階で販売してました。
(記事 大塚)